グレタ・トゥーンベリ(20)さんについて

query_builder 2023/05/08
不用品回収生前整理空き家ゴミ屋敷

ライスビレッジ代表の石橋です。
本日はグレタ・トゥーンベリ(20)さんについて書かせていただきました。

お時間がありましたら是非読んで頂けると幸いです。

皆さんは、スウェーデンのグレタ・トゥーンベリ(20)さんという方をご存知でしょうか?
2019年9月23日にニューヨークで開かれた「温暖化対策サミット」。

ここでスピーチした一人の少女に、いま世界の注目が集まっている。

スウェーデンのグレタ・トゥーンベリさん、当時16歳。

気候変動が緊急事態にあると訴えるグレタさんは、毎週金曜日に学校を休んでストライキを続け、大人たちに本気の対策を要求。

世界中の若者たちを動かし、賛同の波が広がっている。

背景にあるのは、温暖化がこれまで考えられた以上に、急速に進み、深刻な状態=“気候危機”にあるという事実だ。
世界の先頭に立って、温暖化の問題を訴えているグレタさん。

初めて行動を起こしたのは2018年8月。気候変動の深刻さを知り、「未来がないのに学校に行っても意味がない」とストライキ。スウェーデン議会の前で1人、プラカードを掲げました。
1人の若者が世界の先頭に立って、問題を訴えて続けている。

未来を変えるのは簡単ではないが、こういった発信し続けることがこれからの世界・地球を変えることができる。
私たちライスビレッジもブログを通して皆様に直近の様々な出来事、ニュースについても触れて情報を発信していきたい。
若者の訴えは貴重であり、地球を変えることができる!


----------------------------------------------------------------------

ライスビレッジ

住所:東京都北区赤羽台2-2-24

----------------------------------------------------------------------