市川猿之助|東京都北区の遺品整理、ごみ屋敷清掃はライスビレッジにお任せ下さい

query_builder 2023/07/27
不用品回収生前整理空き家ゴミ屋敷買取

ライスビレッジの石橋です。
本日は「市川猿之助」について書かせていただきました。
お時間がありましたら是非読んで頂けると幸いです。


皆さんは市川猿之助さんをご存知ですか?
市川猿之助(イチカワ エンノスケ) 
歌舞伎役者。1975年11月26日生まれ。
4代目市川段四郎の長男。
1983年7月、2代目市川亀治郎を名乗り初舞台。2012年、4代目市川猿之助を襲名。『加賀見山旧錦絵』『白浪五人男』『封印切』等、東西、男女を問わず、さまざまな大役に積極的に挑戦し、自主公演「亀治郎の会」を主宰するなど、新鮮な魅力を見せている。
また、役者としても映画『天地明察』、『超高速!参勤交代』シリーズ、『花戦さ』、NHK大河ドラマ『風林火山』、『龍馬伝』、日本テレビ系ドラマ『ブルドクター』、テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』シリーズなどに出演。
市川猿之助容疑者が父親の自殺を手助けした疑いで、18日午前、警視庁に再逮捕されました。
5月18日、東京・目黒区の自宅で、市川猿之助こと喜熨斗孝彦容疑者(47)と両親が倒れているのが見つかりました。
母親の喜熨斗延子さん(75)は現場で死亡が確認され、父親の市川段四郎さんこと喜熨斗弘之さん(76)は搬送先の病院で死亡しました。
その後の捜査関係者への取材で、警視庁が18日午前、父親の自殺を手助けした疑いが強まったとして、市川猿之助容疑者を逮捕したことが分かりました。
 両親の死因は向精神薬中毒とみられ、猿之助容疑者も自殺を図ったとみられています。


いきなりですが、ブログを読んでくださっている方!
お願いがあります!
少しだけライスビレッジの話しをさせてください。
親戚、ご友人、お知り合いに不用品回収、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷、空き家、片付けを必要としている方いらっしゃいませんか?
些細なことでかまいません。
一度、ご連絡ください。
身の回りのことを手伝わせてください!
後悔はさせません!
必ずお客様のお力になれるよう頑張ります!
では、市川猿之助について続きを書いていきます。
そもそも歌舞伎役者は、日本の伝統芸能である歌舞伎を演じる人のことをいいます。
日本舞踊、立ち廻り、発声、礼法といった基本を日々の稽古で身につけ、舞台で観客を楽しませます。
また、無名のうちは旦那と呼ばれる師匠にあたる人の身の廻りのお手伝いもします。
歌舞伎役者は原則、世襲制をとっており、芸名は名跡(みょうせき)と呼ばれ代々受け継がれます。
ただし、国立劇場に付属する伝統芸能伝承者養成所で2年間修業するか、歌舞伎役者に弟子入りを志願して相当な努力をすれば、外部から歌舞伎役者になることも不可能ではありません。
収入は人によって異なりますが、看板クラスの役者は1回の歌舞伎公演で500~700万円を稼ぎ出すといわれています。
歌舞伎界は今、深刻な人材不足に直面していることから、今後は歌舞伎の家以外の生まれの役者にもチャンスが広がる可能性があります。
私たちライスビレッジも歌舞伎役者のように遺品整理や不用品回収の仕事がより良いものとなるように初心に戻り日々鍛錬しながら長い伝統をつくりあげてみたいものですね。


私たちライスビレッジは東京都北区を中心に活動し若く経験豊富なスタッフが、お客様に寄り添いながら日々一生懸命仕事に向き合っています。
遺品整理、ゴミ屋敷清掃をはじめ生前整理や不用品回収などといった業務をこなし、買取などの業務も行っています!
そのようなお困りごとがございましたら是非ライスビレッジまでご相談ください!

----------------------------------------------------------------------

ライスビレッジ

住所:東京都北区赤羽台2-2-24

----------------------------------------------------------------------